153cm・小柄でも自分「らしさ」でステキに服を着こなしたい

背が低くても、トータルバランスでmy・style をつくる

各パーツの魅せ方とワントーンコーデ Sサイズ女性へのヒント~

 

皆様こんにちは。
小柄女子を「素敵」に変身させる🌹
身長153cm 小柄パーソナルスタイリストの mari です。

 

各パーツを少し意識するだけで、バランスのよいスタイルが完成します (^^♪
袖丈、ボトムスの裾などちょっと長いかなーと思いながらそのまま着ていませんか?
小柄女子がその「長いかな~」のまま着ていると、だらしなく見えてしまいます。

若い子がやると「可愛い♪」ですが、オトナ女子はバランスが悪く、カッコ悪く
なってしまいます💦 お直しは必ずしましょう。

 

 

全身が映る鏡をもっていますか

 

 

全身のバランスを見たり、確認したりするためにぜひクローゼット近くや玄関
に置いて日々、外出前に全身チェックしてください。
できれば、靴も履いて確認するのが👍です。

 

全体のバランス、色の組み合わせバランス、いろんなものがみえてきます。

私、mari も外出前には必ず鏡でチェックして出かけます。

 

もう一つのテーマとして、「ワントーンコーディネート」について

 

最近雑誌やネットの見出しなどにもよく出てくるフレーズです。
同じトーンだと、統一感やなじみ感が出て、組み合わせが簡単なのに
一気に上級者コーデができます。
ぜひコーディネートに取り入れちゃいましょう♪

 

 

INDEX

 

          •  小柄は身体パーツの中で細い部分を魅せるルール

 

           •  小柄女子は全身スラっとワントーンコーデ

 

 

 

 

小柄は身体パーツの中で細い部分を魅せるルール

 

f:id:mari38-stylist:20180309234712j:plain

 

首からデコルテ手首足首など、身体のパーツ
の中で細い部分は
積極的に見せましょう。


いわゆる、首と言われるところを見せるとシルエットがキレイになり、
スタイルよく見えます。

トップスはVネックでデコルテを見せると首が長くアゴをシャープに見せ
顔効果があります。

小柄な人は全身バランスに対して首が短く見えがちなので、首が詰まったもの
だと窮屈になってしまいます、抜き衿で着るとこなれ感が出て、首元も出るので
健康的な色気を出せます。


ボリュームのあるトップスは袖をブラウジングして、手首を見せ華奢さを強調。

小柄女子にはパンツは足首がみえる9分丈がとてもバランスがよいです



小柄女子は全身スラっとワントーンコーデ

 

f:id:mari38-stylist:20180310110146j:plain

☝上下同系色でまとめてもよいですが、ここではあえてまったく同じ色
 ではなく、ボトムスをストライプにしてみました。
 全身真っ白だと躊躇してしまいますが、ストライプにするだけでスッキリ
 かっこよいコーディネートができます。通勤にも着て行けますね。

 

f:id:mari38-stylist:20180310111059p:plain

☝今度は少し色を使ってみます。ブルーの濃淡で揃えるとコーディネート
 が途中で分断せずバランスよく縦長効果ですらりとした印象になります。
 紺、ブラウンの色でも応用できますね。

 

f:id:mari38-stylist:20180310112857j:plain

王道グレーの濃淡コーデです。やはりこちらも縦長で一番取り入れやすいです。
 小物まで統一すると洗練度が高まり小柄大人女子は通勤にも安心して着て行け
 るコーデです。周りの好感度も高くなるでしょう。

 

         本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

                               mari