153cm・小柄でも自分「らしさ」でステキに服を着こなしたい

背が低くても、トータルバランスでmy・style をつくる

靴の選び方(ウェッジソール編)~背が低い女性のボトムとのバランス 

 

皆様こんにちは。
小柄女子を「素敵」に変身させる🌹
身長153cm 小柄パーソナルスタイリストの mari です。

 

 

普段どんな靴を履いてますか?

 

小柄女子の皆様はやはり、背を高く見せたいためヒールの靴を履いてる人も
多いでしょうか。


私、mari も仕事の時はヒールのパンプス、マニッシュなレースアップシューズ
もヒールで履くことが多いです。

やはり根本は、私自身が「背を高く見せたい」願望があるので、どーしても
ヒールの靴を手に取ってしまいます。笑


休日やゆるっとしたい日は、ぺたんこ靴も履きますが・・・

 

ですが、最近の私は背も高く見え、履きやすく疲れにくい

「ウェッジソールシューズ」、特にサンダルはよく履いています😄

 

またボトムとの関係性もあるので・・・

 


今回テーマは 「ボトムとのバランス」

      「ウェッジソールシューズ」につい

 

 

 INDEX   

 

          ・    ボトムと靴の関係、背を高く見せるヒント

       ・     足長効果バツグン!ウェッジソールシューズ

       ・     春夏もウェッジサンダルで決まり♪

 

 

 

ボトムと靴の関係、背を高く見せるヒント

 

少しでも脚を長く、背を高く見せたい時の小柄女子必見のテクです👍
ボトムと靴の色、靴の形を合わせると足元までが脚のように見え実際より脚長
に見せてくれます。
靴は装飾があるものより、シンプルなデザインがマストです。

 

f:id:mari38-stylist:20180418234210j:plain

 

f:id:mari38-stylist:20180418234100j:plain

 

f:id:mari38-stylist:20180418233955j:plain

☝3つの写真はそれぞれのコーデ、靴も違いますが、同系色にすると足の先まで
 脚のように見え、脚が長く見えます。ぜひ取り入れて実感してください。

 


足長効果バツグン!ウェッジソールシューズ


ウェッジソールシューズは、最近、季節問わず色々な種類がありますね。
底の厚みのぶんだけ身長がプラスされ、歩きやすいのが魅力のウェッジソール。
つま先からかかとの傾斜がなだらかなものを選ぶとよいです😄

 

f:id:mari38-stylist:20180421173201j:plain

☝最近はウェッジソールスニーカーもいろんなデザインが増えてきました。
 この写真はラメが入ってアクセントになっていますが、白スニーカーは万能に
 使え、スカートにパンツにと出番が多くなります。一足持っていると着こな
 し&足長効果でいいことづくめです!


 私、mariもスタイルアップしたい時はウェッジスニーカーを履いて颯爽と歩い
 ています~。
 背筋が伸びて気分がよくつい沢山歩いてしまいます😊

 

 

f:id:mari38-stylist:20180421175124j:plain
 
☝マニッシュに決めたい時は厚底レースアップシューズでモード感を出すと
 かっこよく決まります。
 全身カジュアルの時、靴だけスタイリッシュにするだけで洗練さが生まれ、
 小柄女子も一気に大人の着こなしになります。

 

f:id:mari38-stylist:20180421181940j:plain

☝小柄大人女子には定番、ウェッジパンプスです。
 普通のヒール靴に比べ重心が取りやすくとても疲れにくく履きやすいです。
 ソールの部分も靴と同系色を選ぶとより足長効果があります。
 パンプスの場合、基本、厚底ソールはヒールの部分のみを選んでください。
 

 春夏もウェッジサンダルで決まり♪

 

 春夏もウェッジソールサンダルを履けば、怖いものなしですね!

 またサンダルというと春夏のイメージが強いですが、黒などの濃い色の甲の
 部分を広く覆っているサンダルを選べば、靴下、タイツなどと合わせて年中
(真冬除く)大活躍します。

 

 

f:id:mari38-stylist:20180421204117j:plain

☝まさにウェッジサンダルの定番の形です。
 黒のサンダルはどんなアイテムにも合いますがちょっと定番すぎるので、
 イカラー(2色づかい)にすると変化がついてよりオシャレになります。
 モノトーン系のサンダルだと洋服とも相性がよく使いがってがよいです。

 

f:id:mari38-stylist:20180421210636j:plain

メタリックシルバーのサンダルです。
 
春夏は季節感もあり洋服ともマッチ、黒よりは軽く、白よりはインパクトを
 出したい時投入すると一気に抜け感を出すことができ、即オシャレに見えます。

 

 メタリックシルバーの靴

 春夏だけでなくマンネリコーデやモノトーンコーデにも足元をシルバーにする
 だけで抜け感が出て垢抜けます。

 

 靴だけみると浮いてしまいとても服と相性が合うと思えない!

 と思ってしまいますよね?

 ところがどうして!?どんな服もすんなり合ってしまいます。
 
シルバーは最近、定番化しつつあり年中靴屋さんや雑誌のスタイリングで
 もよく見かけます。


 私、mari も定番として(パンプス、サンダル)年中履いてコーディネート
 しています。マンネリコーデを足元から即、オシャレに見せてくれ、重宝
 しております。

 

           本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

                                   mari